岩手パソコンジジ放談

アクセスカウンタ

zoom RSS 三谷さん、星監督お待ちしています。

<<   作成日時 : 2004/11/06 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて、明日は休日である。今までは、仕事やら語学のサークルで時間がつぶれていたが、映画を見たい。
 2本観に行くが本命は「笑の大学」である。
 主人公の椿一の出身地が「岩手県盛岡市」となっている。なぜ、地元盛岡市は、壬生義士伝の時のように、この映画を話題にしないのであろうか。
 昨年は、義士伝の吉村貫一郎、今年は「笑の大学」の椿一ではないだろうか。
 コメディーだからであろうか。
 三谷さん、星監督一度、盛岡におでんせ。そして、モデルの菊谷栄さんが青森なのに、椿一を盛岡出身にしたのか。その謎解きを岩手県民にお話をしてください。

http://warainodaigaku.cocolog-nifty.com/movie/2004/11/post.html#trackback

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三谷さん、星監督お待ちしています。 岩手パソコンジジ放談/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる